あつおblog

~20代が月収10万アップさせる方法~

【手取りを10万円上げる】20代サラリーマン収入アップ【戦略/テクニック】

 

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/157017324/1597147757815378

 

こんにちは。あつおです。

画像は知り合いに書いていただいた私の似顔絵です。

 

 

元ジムのトレーナーで新卒手取り18万円でした

そこから1年で手取り28万円に伸ばしました。

  

手取り18万、一人暮らし、固定費多め、

遊びに行くお金はあまりありませんでした。

こんなのやってられねぇ。そう考え本気を出した結果収入アップ

その方法を綴っていきます。

 

基本的に20代に向けて記事を書いていきます。そんなの知っているわ!!

ってなったらブログを閉じてください。

 

さて早速本題に。

 

 

 

20代サラリーマンが収入を上げる方法

上司に気に入られる 

 あんなやつにペコペコ頭下げたくねぇ!そう思いますよね。私もそうです。

実際ペコペコやったこともありません。

では何をやったか。

  • 答力を磨くこと

例)

上司「売り上げを上げる為にはどうしたらいいと思う?」 

平社員「1件1件全力を全力を尽くし、準備を怠らないことです!」

 

こんな答えには、信頼も実績もお金も何も生まれないです。

 

ただこの回答をしていた仲間が割とたくさんいました。

一見聞こえが良く、こいつやる気あるなと思われそうですね。

これの何がいけないか

普通の回答だから何も生まれないんです

 

私の回答

上司「売り上げを上げる為にはどうしたらいいと思う?」

あつお「売上は大きく分けると既存顧客と新規顧客に分かれます。 データをみると新規顧客からの売上が低く、これはアポイントの件数が少ないことが原因だと思います。なので私はアポイントの件数アップの為に、電話対応の研修を行うことが良いと思います。」

 

私はこのように答える事を意識していました。

結果こいつは会社の事を理解しているな!と思われる

上司とのコミュニケーションが増える

場数が増え経験に繋がる

 

こうやって収入アップに少しずつアプローチをしていくと良いです。

 

まとめ

①相手の質問の意味を理解する

②答えを出す

③更に深堀り

 

これだけでもかなり大きな成果に繋がるはずです!