あつおblog

~20代が月収10万アップさせる方法~

【20代サラリーマンへ】稼ぎたいならこうやって頭を使おう【営業/接客】

f:id:atuonoblog:20200817213334j:plain

こんにちは!あつおです!

 

私は新卒から1年で月収を10万アップさせました✨

100万くらい増やしたいところですが、千里の道も1歩から。ですもんね!

 

 さて今回は、手取り18万サラリーマンが1年で手取り28万サラリーマンになった方法をお伝えしていきます。

 

 

残念ながら最速で稼ぐなどと言った類の話ではございませんが、地に足つけて1歩1歩高所得に向けて階段を登っていく為には絶対に必要な話を今回はしていきます🔥

 

 

では早速参ります

 

思考停止人間にはなるな!!

私はいつもこう思います。

「世の中、思考停止人間が多すぎる。。」

 

そりゃ稼げません!収入増えません!そりゃそうですよ!何も考えてないんだから笑

 

個人的な意見ですが成功している人は常に仕事について考えています。

中には「僕はいつも頭使ってます」って人はいるかもしれないです。

その方はとても素晴らしいと思います✨

 

ただ!!どうやって契約をとるか、どうやって商品を売るか、だけを考えているのならもう少しレベルアップができます✨

 

 

常に疑え!!

今回私が20代サラリーマンに一番伝えたい内容はこれです。常に疑いの目を持つ事

ここに頭を使って欲しいです。

 

まずいつも行っている習慣的な仕事に疑いの目を持ってください。

  • その会議やミーティングは本当に必要ですか?
  • 今の完璧と思っている提案は本当に完璧ですか?
  • 先輩の意見は本当に正しいですか?
  • また来ます!!と言っていただいたお客様は本心でそれを言っていますか?
  • 残業が当たり前の会社だと思っていませんか?

 

これらを全て見直してみてください。

 

私は入社してから何から何まで先輩の指示通り、マニュアル通りに接客をしていました。

→半年は全く成果が出ませんでした(涙)

 

そんな中先ほどの箇条書きの内容などを全て見直してみたところ、必要の無いものや更に磨きがかけられるものが沢山ありました。

→それから1つ1つ覚え直してかなり仕事の成績が上がりました✨

 

日常からアンテナを張る

とはいえ習慣化されたものを疑うのは至難の技です。ですのでまずは日常の情報から

疑う習慣を付けてみましょう。

 

  • ニュースでやっている内容は本当か?(今年に入り〇〇急増!→今までの数字と比べて本当に増えているのか。)
  • 新聞の内容は本当か?(発展途上国の子供たちは飢えに苦しんでいる→発展途上国の子供の何%が食事にありつけていないのか)

そんなアンテナを張ってみると案外闇に気づく事も多いですよ笑

 

まとめ

今やってる事は本当に必要か確かめる。

必要ないなら辞める。

本当に必要な事だけを極める。

 

 

参考になりましたら幸いです✨